九州支部  

九州支部

 

第7回九州支部地方会のご案内

以下の通り、地方会を開催いたしたくご案内申し上げます。

日時  2021年11月6日(土)、7日(日)
 会場

 オンライン
 ポスター

参加登録

参加費 3,000円(不課税)
登録はこちらからお願いいたします

 大会長

浅香真知子(佐賀大学医学部循環器内科)
  会長挨拶

 

プログラム

日程表

抄録集

参加登録/視聴について

日本心臓リハビリテーション学会会員以外は参加登録ができません。

参加登録/視聴用ページはこちら 

最初に「アカウント登録」でお名前、ご所属などの情報を登録した後、「参加登録」タグをクリックして参加登録を行ってください。

参加登録を行ったユーザーは「プログラム」のタグが有効になります。「プログラム」タグをクリックして表示されるプログラムリストから各種操作を行います。各演題の横にある「要旨DL」ボタンを押すと抄録が表示され、「追加」ボタンを押すとトップ画面の「チェック済講演一覧」に選択した講演が追加され、「詳細」ボタンを押すと講演内容やZoomへのリンクが表示されます。

視聴する場合は、各演題の「詳細」内で表示されるZoomリンクをクリックして、Zoomに入室します。

詳細は、参加登録/視聴サイトのトップ画面に準備する「参加登録手順」「視聴手順」をご参照ください。

  • クレジットカード決済を完了したあとに参加登録を取り消すことはできません。

発表データの作成について

一般演題発表者は、Power Pointにて音声付きスライド(発表時間6分以内)を作成し、2021年10月20日(水)までに運営支援事務局宛にご提出ください。データのアップロード先は個別に連絡いたします。音声付きPPTの作成方法は、こちらをご参照ください。

また、すべての発表者は学会規定に基づいてCOI開示をお願いしております。発表スライドはCOIスライドを含めて作成をお願いいたします。

<COI開示例> https://www.jacr.jp/cms/assembly/coi/

日本語COI開示用スライド

英語COI開示用スライド

ポスターCOI 開示用スライド

発表スライド制作時には著作権、肖像権を遵守いただきますようお願い申し上げます。

著作権とは

文章・音楽・画像・動画の4つで、個人や組織の作成物に対して権利が発生します。許可なくコピーしてスライドに掲載することや、購入した音楽をスライドの動画などに載せることは禁止されております。ただし、日本の法律では「引用」のルールに沿っていれば使用を認めております。

【引用のルール(例)】

1.公表されている著作物であるという前提があること

2.引用する必然性があること

3.URLやサイト名、記事のタイトルなどの出典を明記する

4.引用内容を変更しないこと

5.明確に引用していると区分できる書き方をする
(カギ括弧で括る、背景をつける、書体を変える、など)

6.オリジナルの著作物と引用されている著作物が主従の関係にあること

肖像権とは

個人の顔や姿に対して発生する権利です。発表スライドに個人の顔写真などを載せる場合は、その個人から許可を得る必要があります。

著作権、肖像権をご理解いただき、スライド制作をお願いいたします。

著作権及び肖像権等の保護対応について

発表者より提供された個人情報及び著作物及び成果物については、他への転用や録画等の悪用を防止する為、最善のセキュリティーシステムにて管理いたしますが、万が一受講者による不法行為が発生した場合、学会およびそれが指定する者は責任を負うものではないこととします。

 

第7回九州支部地方会会長
浅香真知子